遺品整理・特殊清掃クリーンメイト大阪

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

大阪府下 某飲食店様から 新型コロナウイルス除菌作業のご依頼を頂き 除菌作業を実施して参りました   | 大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所

電話でのお問い合わせ メールでお問い合わせ お見積もり よくある質問

お知らせ

お知らせ

大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所 > 作業実績 > 特殊清掃 > 大阪府下 某飲食店様から 新型コロナウイルス除菌作業のご依頼を頂き 除菌作業を実施して参りました  

お知らせ

2020年3月11日
大阪府下 某飲食店様から 新型コロナウイルス除菌作業のご依頼を頂き 除菌作業を実施して参りました  

皆様、こんばんは。

(株)クリーンメイトの酒巻です。

弊社では毎日多数のコロナウイルス消毒のお問合せを頂いております。

本日は、大阪府下の某飲食店様から新型コロナウイルス対策として除菌作業のご依頼を頂きましたので作業を実施して参りました。

新型コロナウイルス【COVID-19】とは?

コロナウイルスとは何百とあるウイルスの一種で人に感染することが分かっているコロナウイルスの7種のうちの一つであるということです。

感染経路としては、現時点で飛沫感染接触感染の2つであると考えられています。

飛沫感染では、換気が不十分である屋内や互いの距離を一定に確保できない状況で感染する可能性が高いといわれているため十分に注意する必要があります。

接触感染では、感染者が咳やくしゃみなどで手を押さえた後に様々な箇所を触ると考えられる為、未感染者がその部分に接触すると感染者と直接接触していなくても感染する可能性があります。
注意する接触感染場所としては、電車・バスなどの公共機関などのつり革、手すりやドアノブ、スイッチなどが挙げられています。

※本日行ってまいりました作業について作業風景写真を交えながら作業内容等をご説明させていただきますが、某飲食店様の風評被害を防ぐため掲載写真を一部のみにしモザイク処理をさせていただいております。

〇接触感染経路として可能性のあるドアノブ、階段手すりなどをアルコール消毒にて洗浄作業を行います。


手動噴霧器を用いて除菌剤を店舗内空間に噴霧します。



〇オゾン発生器の稼働
オゾン発生器を使用することにより、空間内のウイルスの構造を分解し、ウイルスを不活化させ空間除菌を行います。

※不活化とは?
本来の働きを失わせる作用。
ウイルスなどの感染力や毒性を失わせることを意味します。

※オゾン発生器の稼働は、過去発生した「SARS」「MARS」の不活化にも効果があったと言われています。


以上が新型コロナウイルス除菌作業となります。

この度は、大阪府下某飲食店様作業のご依頼を頂き誠に有り難うございます。

今現在、日本国内での感染者が1000人を超え、新型コロナウイルス終息の兆しがなかなか見えずお困りになられていると思います。

新型コロナウイルスのことなど何かお困りのことやご相談がございましたら24時間365日お気軽にご相談ください!!

ブログ担当 業務部 部長 酒巻 孝啓


住居タイプ:店舗

作業人数:男性スタッフ 延べ 6名 

作業時間:2日間(オゾン発生器稼働期間含む)

遺品整理・特殊清掃・生前整理でお悩み・お困りの方は今すぐ「クリーンメイト」へ! 0120-94-4651 ご相談お見積もり無料
無料見積もり・お問い合わせはコチラ