遺品整理・特殊清掃クリーンメイト大阪

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

悲しい現実を受け止め 前に進むご依頼者様に目頭が熱くなりました 大阪市東淀川区 孤独死 特殊清掃 | 大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所

電話でのお問い合わせ メールでお問い合わせ お見積もり よくある質問

作業実績

作業実績

大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所 > 作業実績 > 特殊清掃 > 悲しい現実を受け止め 前に進むご依頼者様に目頭が熱くなりました 大阪市東淀川区 孤独死 特殊清掃

作業実績

2022年6月28日
悲しい現実を受け止め 前に進むご依頼者様に目頭が熱くなりました 大阪市東淀川区 孤独死 特殊清掃

皆様、こんにちは。

株式会社クリーンメイトの木村です。

本日東淀川区にて特殊清掃の作業を行って参りました。

二週間ほど前にご依頼者様よりお電話を頂いた時、とても動揺されておりすぐに来てほしいと言われすぐにお伺いしました。

現場に到着すると故人様の妹様とご主人様がおられ、お部屋を見て頂きたいとのことでした。

妹様はかなりショックを受けておられお部屋を見ることもできないのでお願いしますと頼まれたので、
私の方で責任をもってお部屋の状況を確認させて頂き、ご説明させて頂きました。

作業の内容、金額にもすぐにご納得いただきご成約となりました。

何より喜んでいただいたのは、お見積もり時にお部屋の中にある故人様の、貴重品や思い出の品を、ある程度捜索しお渡しさせて頂いたこと。

口頭で室内の状況をお話させて頂き、リユースできそうなものなど細かく説明させて頂いたことです。

特殊清掃のご依頼では今回のように故人様のご家族様がショックで室内に入ることができないケースが多々あります。

ですのでお見積もりをさせて頂く私が出来る限り室内の状況や作業の内容をご家族様にお伝えする!
そして綺麗に片付いたお部屋でゆっくりとご貴重品や思い出の品を見て頂くことをお伝えさせていただきます。

作業後、恐る恐る室内に入られた妹様は、涙を流されながら深々と頭を下げられお礼のお言葉を何度も頂きました。

私も思わず眼がしらがあつくなりました。

お立会いの際、ブログのお話をさせて頂くと悲しい思い出をブログを見ることで思い出したくないので写真は上げないでほしい!との事でしたので

今回はお写真の掲載は控えさせていただきます。 

N様、この度はクリーンメイトで作業をさせて頂きありがとうございました。

そして沢山のお礼のお言葉、有難う御座いました。

最後にスタッフ一同、故人様にご冥福をお祈りいたします。

ブログ担当 現場責任者 木村 隆


建物タイプ:マンション(賃貸)5F

作業人数:延べ5名

使用車両:2t標準ロングトラック1台 軽自動車1台

作業日数:7日間(臭気確認・追加作業含む)

遺品整理・特殊清掃・生前整理でお悩み・お困りの方は今すぐ「クリーンメイト」へ! 0120-94-4651 ご相談お見積もり無料
無料見積もり・お問い合わせはコチラ