遺品整理・特殊清掃クリーンメイト大阪

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

大阪市生野区にて 特殊清掃作業を行ってまいりました 浴室内での孤独死現場 死後2週間が経過していました いつもご紹介していただいております管理会社様からのご依頼 | 大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所

電話でのお問い合わせ メールでお問い合わせ お見積もり よくある質問

ゴミ屋敷お片付け

ゴミ屋敷お片付け

大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所 > 作業実績 > ゴミ屋敷お片付け > 大阪市生野区にて 特殊清掃作業を行ってまいりました 浴室内での孤独死現場 死後2週間が経過していました いつもご紹介していただいております管理会社様からのご依頼

ゴミ屋敷お片付け

2018年11月24日
大阪市生野区にて 特殊清掃作業を行ってまいりました 浴室内での孤独死現場 死後2週間が経過していました いつもご紹介していただいております管理会社様からのご依頼

みなさま、こんにちは

㈱クリーンメイトの酒巻です。
先日より行ってまいりました大阪市生野区の分譲マンション浴室内の特殊清掃・遺品整理作業が完了いたしましたのでご報告いたします。

ご依頼者様は、いつもご紹介いただいております管理会社様のM様からご依頼をいただきました。

現場状況をご説明させていただきますと、
故人様は浴室内にてお亡くなりになられて、死後2週間ほどが経過しており浴槽内は体液の付着も多く臭気も玄関先から感じられるほど酷い状況でした。

この場をお借りしクリーンメイトスタッフ一同、故人様のご冥福をお祈りいたします。 

室内に入室するとお部屋内が少し荒れているようにも見受けられました。
また、口にするのはコンビになどの加工食品ばかりで、お酒も好まれていたのか空き缶、空き瓶が床に散らばっている状況でした。

近年、中高年男性の孤独死(孤立死)が大変増えてきています。
今回お亡くなりになられたのも60代男性でした。
妻との離婚・別居・死別などにより栄養状態や、住居の衛生環境も悪くなりさらに、近隣の方とのコミニケーション不足により孤独死(孤立死)するケースが増えてきています。

このような孤独死(孤立死)を防ぐ為にも、新聞などの郵便物が溜まっていないのか、電気・水道・ガスなどの使用状況により安否を確認する必要があります。

お話しが脱線いたしましたが、今回の作業内容といたしまして、

・ご遺品整理作業
・浴室内消毒、脱臭作業
になります。

マンション2F 間取りは1K、スタッフは男性述べ3名 で作業を行いました。

それでは、作業の様子・ビフォアアフターをご覧ください。



オゾン脱臭中

(ビフォーアフター)
作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後


以上がクリーンメイトの特殊清掃・ご遺品整理作業となります。
日にちを空け再度臭気確認を行いましたが、臭気の再浮上も全くなく無事お引渡しすることが出来ました。

この度はM様、特殊清掃・ご遺品整理作業をクリーンメイトにお任せいただき誠にありがとうございます。
また何かございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
ご相談・お見積もりは無料にてお伺いさせていただきます!

㈱クリーンメイト 遺品整理士・脱臭マイスター 酒巻 孝啓

大阪府大阪市生野区の特殊清掃・ご遺品整理・生前整理・空家整理はすべてクリーンメイトにお任せください!!


作業タイプ:特殊清掃(孤独死)・遺品整理
建物タイプ:分譲マンション2F 
間取り:1R
作業人数:男性スタッフ延べ3名
作業日数:2日(臭気確認含む)


遺品整理・特殊清掃・生前整理でお悩み・お困りの方は今すぐ「クリーンメイト」へ! 0120-94-4651 ご相談お見積もり無料
無料見積もり・お問い合わせはコチラ