遺品整理・特殊清掃クリーンメイト大阪

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

分譲マンションにて お兄様がお部屋内にて孤独死 腐敗がそれほどすすんでおりませんでした 消毒とご遺品整理作業を行ってまいりました 大阪府茨木市 | 大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所

電話でのお問い合わせ メールでお問い合わせ お見積もり よくある質問

作業実績

作業実績

大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所 > 作業実績 > 家財整理 > 分譲マンションにて お兄様がお部屋内にて孤独死 腐敗がそれほどすすんでおりませんでした 消毒とご遺品整理作業を行ってまいりました 大阪府茨木市

作業実績

2019年1月29日
分譲マンションにて お兄様がお部屋内にて孤独死 腐敗がそれほどすすんでおりませんでした 消毒とご遺品整理作業を行ってまいりました 大阪府茨木市

みなさま、こんにちは
㈱クリーンメイトの酒巻です。

本日は大阪府茨木市にてご遺品整理作業を行ってまいりましたのでご報告させていただきます。

ご依頼者様はK様。

昨年の12月下旬、お兄様がお部屋内ダイニングにて孤独死され、死後4,5日ほどで発見されましたみたいです。

この場をお借りし、クリーンメイトスタッフ一同、故人様のご冥福をお祈りいたします。

幸いにも腐敗の進行は軽度で体液も見当たらず害虫の発生もなかった為、消毒のみをおこない通常通りのご遺品整理作業となりました。
しかし、お部屋内は荒れているようにに見受けられ空き箱や本、コンビニなどの容器等で物が散乱している状況でもありました。

故人様はカメラの収集がとてもお好きだったようで、様々なメーカーのカメラ・レンズ・部品がたくさんありました。
ご依頼者様のご意向でカメラは弊社にて買取を行わず、お兄様が昔からご贔屓になさっておられましたカメラ専門業者様に買取を依頼しており、カメラ関係にまつわる物は全て残させていただきました。

作業工程といたしましては、家財の量も多く、仕分けに時間がかかるのと、ご自宅が9階なのですがエレベーターが1・5・8階にしか止まらない「スキップフロア型」の為、3日間の作業工程を組ませていただきました。

それでは3日間行わせていただきました大阪府茨木市でのご遺品整理作業の作業風景、ビフォーアフター写真をご覧くださいませ。

家財搬出後の清掃に関しましては、今後リフォームをされるご予定でしたので、トイレ、洗面台のみ行わせていただきました。

※本日の注意事項

・近隣の住民様のご迷惑にならないよう注意して作業を行うこと

・エレベーター、玄関の養生の徹底

・カメラ関係、貴重品は残すこと

になります。

(ミーティング風景)
作業前ミーティングにてご依頼いただいた経緯、注意事項等をスタッフ全員に周知いたします。

(作業風景写真)










(ビフォーアフター)
作業前

作業後

作業前

作業後(残しておくカメラ関係の物を置いております)

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後


以上がクリーンメイトのご遺品整理作業になります。

K様、この度はご遺品整理作業のご依頼をいただき誠にありがとうございます。

しっかりとカメラ関係のご遺品を見つけ出し残せましたことスタッフ一同安堵に満ちております。

また何かお困りのことがありましたら、いつでもクリーンメイトにご相談ください!!
お見積り・ご相談は無料です!!

大阪府茨木市のご遺品整理・生前整理・特殊清掃はクリーンメイトに全てお任せください!!

ブログ担当 遺品整理士 酒巻 孝啓


建物タイプ:分譲マンション9階

間取り:4DK

作業日数:3日間

作業人員:延べ 男性スタッフ16名 女性スタッフ6名 計22名

使用車両:延べ 2tワイドトラック3台 2t標準ロング2台

無料サービス:各種取り外し、簡易清掃

遺品整理・特殊清掃・生前整理でお悩み・お困りの方は今すぐ「クリーンメイト」へ! 0120-94-4651 ご相談お見積もり無料
無料見積もり・お問い合わせはコチラ