遺品整理・特殊清掃クリーンメイト大阪

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

死後1カ月の孤独死現場に緊急対応 孤独死現場の清掃方法とは!? 大阪府岸和田市 | 大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所

電話でのお問い合わせ メールでお問い合わせ お見積もり よくある質問

作業実績

作業実績

大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所 > 作業実績 > 特殊清掃 > 死後1カ月の孤独死現場に緊急対応 孤独死現場の清掃方法とは!? 大阪府岸和田市

作業実績

2022年1月27日
死後1カ月の孤独死現場に緊急対応 孤独死現場の清掃方法とは!? 大阪府岸和田市

みなさまこんにちは。

株式会社のクリーンメイトの酒巻です。

大阪府岸和田市にて特殊清掃・ご遺品整理作業が本日完了致しました。

ご依頼者様は故人様の娘様からです。

2022年1月23日17時頃にお問い合わせがあり、お父様が孤独死し異臭が出ているとのご相談を頂きました。

ご依頼者様より
「今すぐに来てほしい!!」

とのご要望がありスタッフを現地に急行させ、現地調査・お見積もりをさせて頂きました。

現地に到着しお部屋に向かう際、玄関前の共用部まで異臭が漂っており、近隣様からの通報により発見に至ったそうです。

弊社スタッフ一同、故人様にご冥福をお祈りいたします。

御見積書の作成並びにご説明を行い、即決にて作業のご依頼を頂きました。
夜間ではありますが、応急処置とし消毒作業・汚染物の梱包のみ当日にてご対応させて頂きました。
残りの作業に関しましては翌日以降でのご対応となりました。

※下記より作業内容をご覧ください!

1月23日 19:00~20:30(1日目)
初期消毒作業・汚染物梱包作業


1月24日 9:30~16:00 (2日目)
遺品整理作業・ルームクリーニング・クロス・CF剥離・オゾン脱臭

搬出経路養生作業
※傷のつかないよう養生作業を徹底しております。


遺品整理作業
※作業スタッフ安全面考慮の為、ルームシューズではなくシューズカバーを着用し作業しております。



ルームクリーニング作業
※臭気は様々な箇所に付着しているためお部屋全体のクリーニングを行っております。特殊清掃作業においてクリーニング作業は必須作業項目となります。



※建物設備品である天井の警報機も忘れず!

クロス・CF剥離作業
※クロス(壁紙)・CF(クッションフロア)には特に臭気が付着するため剥離作業を行っています。




※オゾン燻蒸の際、警報機の誤報を防ぐため養生作業を行っております。

※消臭剤の噴霧作業

オゾン燻蒸



1月26日 オゾン機回収・臭気確認

1月27日 再度臭気確認・作業完了

以上にてお部屋内をご依頼様にご確認して頂き、作業終了となりました。

【ビフォーアフター】

玄関


ユニットバス


ダイニングキッチン




洋室




I様、特殊清掃作業のご依頼をいただき誠にありがとうございます。

また何かお困りのことがありましたら、いつでもクリーンメイトにご相談ください!!

お見積り・ご相談は無料です!!

大阪府岸和田市の遺品整理・生前整理・特殊清掃はクリーンメイトに全てお任せください!!

ブログ担当 現場責任者 遺品整理士 酒巻 孝啓


間取り:1K

作業人数:延べ5名

使用車両:2t標準ロングトラック1台

作業時間:延べ3日間(臭気確認含む)

 

遺品整理・特殊清掃・生前整理でお悩み・お困りの方は今すぐ「クリーンメイト」へ! 0120-94-4651 ご相談お見積もり無料
無料見積もり・お問い合わせはコチラ