遺品整理・特殊清掃クリーンメイト大阪

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

認知症を患いお部屋の中がゴミ屋敷? 作業現場には様々な危険が!  大阪府堺市  | 大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所

電話でのお問い合わせ メールでお問い合わせ お見積もり よくある質問

ゴミ屋敷お片付け

ゴミ屋敷お片付け

大阪の遺品整理・特殊清掃専門会社「クリーンメイト」遺品整理士認定協会推薦優良事業所 > 作業実績 > ゴミ屋敷お片付け > 認知症を患いお部屋の中がゴミ屋敷? 作業現場には様々な危険が!  大阪府堺市 

ゴミ屋敷お片付け

2022年1月13日
認知症を患いお部屋の中がゴミ屋敷? 作業現場には様々な危険が!  大阪府堺市 

皆様、 こんにちは。

株式会社クリーンメイトの木村です。 

本日のクリーンメイトは、大阪府堺市にて家財整理(ゴミ屋敷)での作業となります。

ご依頼主様は息子様。

お話をお伺いすると、現地住所にお住いのお母様が認知症になられており、そちらのご自宅が物で溢れているので一度整理して欲しいとの事でした。

息子様はお引越しもお考えになっていたようですが、お母様はどうしてもこちらのお家に住んでいたいと・・・。

二階建てのお家、玄関先まで物で溢れている中を一つ一つ確認、仕分け、そして梱包していきます。

こちらは、お部屋内から玄関を撮った写真ですが、玄関が物で埋まっておりました!



玄関先まで物で溢れている中を一つ一つ確認、仕分け、そして梱包していきます。

このような物で溢れた現場での作業の際、物で下が見えない中に手を入れ作業するのはガラスの破片や釘や画鋲が落ちている可能性もあり大変危険です。
様々な危険を予測し、安全対策を怠らず慎重に作業していきます。

なのですが、私木村には唯一中々慣れないものが・・・。


それは・・・Gです。


ゴキ○○さんだけは中々慣れないもので、、、
顔には出さないようにしているのですが、実際はいつもビクビクしながら作業をしている木村です(*_*)

お話を戻しまして、一階の奥にはキッチンがあり、冷蔵庫には腐敗した生ごみが沢山入っておりました。

勿論こちらも腐敗しているとはいえ、一つ一つ分別しながら作業を終わらせていただきました。

物がなくなると、築年数が経っている建物なのであちらこちらに修繕の必要なところがありました。
いち早く修繕して頂きお母様がまたお暮しできるよう、心から願っております。

それでは、作業風景・ビフォーアフターをご覧ください!

【作業風景】








【ビフォーアフター】

玄関



洋室



2階和室①



2階和室②



I様、この度は作業のご依頼を頂き、誠に有難うございます!
また何かお困りのことがありましたら、いつでもクリーンメイトにご相談ください!!

大阪府堺市の遺品整理・生前整理・特殊清掃はクリーンメイトに全てお任せください!!

ブログ担当 現場責任者 木村 隆


間取り:3DK

作業人数:延べ9名

使用車両:2tワイドトラック2台 2t標準ロングトラック1台

作業日数:2日間 (1日目 9:00~16:00  2日目 10:00~13:00)

無料サービス:各種取り外し、簡易清掃サービス

遺品整理・特殊清掃・生前整理でお悩み・お困りの方は今すぐ「クリーンメイト」へ! 0120-94-4651 ご相談お見積もり無料
無料見積もり・お問い合わせはコチラ